2015年10月29日

H27 トリッカー乗り若旦那暫く入院します

10月29日

今月10日に、左手中手骨小指を骨折してしまいましたが、25日に東京で三味線弾くから

手術は延期して昨日の28日に行いました。

その間は整復手術で局部麻酔し、ゴリゴリとズレた骨をある程度治して、小指だけ固定してましたが、

その小指だけ強制固定してたので、第二関節がプレートに当たって痛いし、

磐梯吾妻スカイラインの紅葉見たいから、トリッカーで走りに行っちゃったしで、

結局、骨が元どおりにズレてました。

骨折から17日経ったので、変な形で骨が固まりだして、小指だけジャンケンのグーが

出来なくなってたので、手術で再度 曲がって着き出した骨を折り、手首からメスで切って

中手骨(手の甲)の手首側から小指に向かって骨の中心に穴開けて、

芯を入れて真っ直ぐにしました。

手術室は、頭上にデッカいライトがあり、手術室って青っぽい様な緑っぽい壁のタイル貼りの部屋は

何だか気持ち悪いし、看護婦も普段病室やロビーに居る人は白衣等ですが、

手術室にいる人達は、緑系着てるから何だか怖く感じる。

あと、手術室って何箇所か部屋があり、確か入り口はガッチリした

扉じゃなくて、カーテンみたいなので仕切ってて、

自分が通された部屋の手術台に横になってたら、向かい側の手術中の人の部屋の入り口が、

先生が通った為にパラッと5秒くらいめくれて、

手術中の血だらけの患者の手?か何かを治療してるのが見えたので、

自分もこれから同じ様な事されると思い、生ホラー映画みたいで恐怖でした。

もう一つ気になってた、初の全身麻酔は点滴から入れて、少しすると激しい船酔いか

酒に酔った感じになり、天井がグルグル回って気持ち悪いなーと思った1分後ぐらいには

寝てたんでしょうね。当たり前だけど手術中は全く記憶に無く、

何かの夢見てたみたいで、突然目を覚まし、喉に入ってた管を取ろうとして止められました。

ドラマ見たいに、手術終わって麻酔が解けたらユックリ目を覚ますのはウソですね。

喉に入ってる管が苦しくて起きた瞬間抜きにかかりますもん。

もう一回やっても、いつ寝たか分かんないから、多分起きた瞬間に管を抜きにかかるでしょう。

10日後抜糸と1週間位入院しますので、暫く旅館留守にします。

この間、バイク及び自転車のお客様が来ても写真撮れませんのでご了承下さいませ。

image.jpeg
posted by なり at 13:39| 福島 ☁| Comment(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

H27 今年92・93台目 Kawasaki バリオスII HONDA PCX150

10月25日

22日と24日にご宿泊頂いた、団体の大学生さんの内、

東京、神奈川県からKawasaki バリオスIIとHONDA PCX150で参加したお客様です。

image.jpeg

image.jpeg

バリオスは初めて買ったバイクなので懐かしいです。IIじゃないけど。

かなり売れてるって聞いてるけど、福島市では走ってない?PCXを初めて見ました。

夕方から雨が降って、夜は風が強くなってましたが、朝天気が良いと良いですね。

私は朝から東京の日暮里駅前にて、福島のイベントがあり三味線弾くので、

写真も夜に撮らせて頂きました。

朝会えないかと思いますが、気を付けておかえり下さい。

posted by なり at 01:37| 福島 ☀| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 今年91台目 BMW S1000RR

10月25日

23日に、神奈川県からBMW S1000RRでご宿泊のお客様です。

image.jpeg

早朝出発では無かったので写真は撮れました。

以前乗ってたBMWは車両ごと盗難されてしまったそうです。

私もXR250新車を池袋で盗難されましたが、やっぱり関東は盗難多いですね。

飯坂はハンドルロックしなくても盗まれません。

こちらのお客様は他にも、XR650も持ってるそうです。1度XR650の実車を

見てみたいですね。

またお待ちしております。
posted by なり at 01:25| 福島 ☀| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 今年90台目 自転車トレック

10月25日

23日に群馬県から自転車(トレック)に乗ってご宿泊の

お客様ですが、早朝日の出と共に出発したので、写真撮れませんでした。ゴメンなさい。

またお待ちしております。
posted by なり at 01:14| 福島 ☀| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

H27 今年89台目 スズキ GSX750E

10月21日

昨日は、千葉県からスズキGSX750Eってかなり昔のバイクで

ツーリングのお客様です。

DSCN2484.JPG

他にも、70、80年代の古いバイクを計6台所有してるそうです。

また、東北ツーリングに来てください。
posted by なり at 09:23| 福島 ☀| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

H27 若旦那の骨折してる手でトリッカーに乗って磐梯吾妻スカイライン

10月20日

左手骨折から10日。

安静になんか出来る訳ないし、磐梯吾妻スカイラインも何年か行ってないし、

紅葉も進んでるので、久しぶりの紅葉ツアーに行ってきました。

高湯温泉側からなら、山頂の浄土平まで一通で登れて、土湯温泉側に降りれるので、

途中で気が付いたけど、紅葉ポイントの橋が架かってる所から浄土平までは、

まさにサーキット場。

基本、対向車が来ないのでトリッカーでも追い越しが楽。紅葉の写真撮るの忘れて、

骨折も忘れて快適に登れました。

でも、たまーーーーに工事車両がハザード点けて降りてくるので、調子に乗って

対向車線をかっ飛ばすと危険です。

今日お泊りのお客さんも、磐梯吾妻スカイライン行ってきたみたいですが、

事故があったって言ってました。

今日の下界は24度と暖かかったのもあってスカイラインに行ってきましたが、

山頂付近はとっても寒いです。寒いポイントになると草木も生えてないから、

一気に景色が変わります。

左手小指がプレート固定の包帯グルグル巻きで、グローブ付けられないから、

標高1622メートル地点はかなりの低い温度で手が冷たいし、クラッチレバーも冷え冷えで冷たい。

DSCN2479.JPG

高湯から浄土平一通は空いてるけど、登りと下りが出来る土湯側の下りはけっこう混雑してます。

スカイラインの紅葉写真は撮り忘れましたが、高湯側の皆が写真撮ってる場所は

今が旬です。

帰りは115号から土湯の旧道を通って来ましたが、こちらは散り掛けで道路葉っぱ一杯したが、

綺麗でした。

DSCN2480.JPG

DSCN2482.JPG







posted by なり at 22:04| 福島 ☁| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

H27 今年86〜88台目 BMW R1200RT・スズキ バーグマン200・カワサキ エストレア250

10月18日
 
16日に、常連さんのお客様3人が久しぶりに揃ってのツーリングでご宿泊頂きました。

DSCN2464.JPG

今年も何度かご宿泊頂いてますBMW R1200RT乗りのお客様です。

DSCN2465.JPG

前回ホンダNC700に乗ってましたが、スズキのバーグマン200のスクーターに変わってました。

DSCN2466.JPG

今までBMW乗りでしたが、小さいバイクに乗り換えて、カワサキ エストレア250乗りに。
DSCN2467.JPG

皆さん、最初来たときは全員BMW乗りでしたが、今回は皆違うバイクです。

またお待ちしております。

posted by なり at 16:33| 福島 ☀| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

H27 今シーズンバイク終了の骨折

10月14日

震災後、右足親指骨折から始まり右手親指骨折、左足親指ヒョウソで爪剥がしときて 、今回は左手小指の甲を冷蔵庫に激しくぶつけて骨折しました。
image.jpeg
折れてズレてたので、看護婦から「痛いよー我慢してね」って言われてからの局部麻酔でレントゲン見ながら骨をゴリゴリ真っ直ぐに戻しての固定です。
映画ヘル・レイザーを観てからは、痛みを気持ちよく思うようにしてるので、何とか乗り切りました。
骨がズレないように安静って言われましたが、布団敷き上げあるし、お膳運びもあるので安静にはできませんが、27日にもう一度病院行って、またズレてたら全身麻酔のボルト針金固定です😰
この前買ったバイクも先週1000キロ点検が終わり、秋の林道かと思ってましたが、試しにクラッチ握ろうとしましたがダメでした。それ以前に、振動と操作で骨がズレますね。
今シーズンのバイクは終わりました。
リハビリ兼ねて全治3ヶ月です。
来年はどの箇所を・・・
image.jpeg
posted by なり at 20:10| 福島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

H27 今年83・84・85台目 YAMAHA MT-09 YAMAHA XJR1300 Kawasaki Z800

10月13日

今年83〜85台目は、宮城県からYAMAHA MT-09 ・YAMAHA XJR1300・Kawasaki Z800

でご宿泊のお客様です。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

出発前にポツポツ小雨が降って来て、雨具着ないでご出発されましたが、

5分後には結構降って来ました。

お気を付けて走行して下さい。
posted by なり at 08:36| 福島 ☀| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

H27 今年82台目 HONDA CB1300タンデム

10月11日

茨城県からご夫婦で、HONDA CB1300タンデムでツーリングの

お客様です。

image.jpeg

今日が朝から曇り空で雨予報も出てます。

このブログを書いてる11時30現在、雨が降ってきました。

道中お気を付けてお帰り下さい。

天気の良い日に、またツーリングに来て下さい。
posted by なり at 11:28| 福島 ☔| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする