2016年07月26日

H28 トリッカーカメさんチームに入隊

7月26日

わかる人には分かるけど、

分からない人には分からないステッカです。

この前、視察で茨城県大洗に行き、

アニメで大成功してる町を見てきました。

そのアニメは、戦車道で女子力を

磨く女子高生と戦車をタイアップした

マニアックなアニメですが、

それが見事にハマり、大洗と

そのアニメが観光名所になった

凄い町です。

飯坂温泉でもやりたいけど、

町の人々がみんな協力してくれないと

出来ない企画です。

なので、中々真似出来ない事ですが、

このアニメ、ガールズ&パンツァーに出てくる

大洗女子高校の戦車チームで、

あんこう、かめ、ウサギ、レオポン、

カバ、アヒル、カモ、アリクイチーム

があるんですが、カメさんチームの

ステッカーを行った時に買ったので、

思い出して、トリッカーに

貼ってみました。

image.jpeg

カメさんチームは、生徒会メンバーの

チームです。

分からない人には?ですが、

トリッカーは、カメさんチームに入隊です。

右側タンクに貼ったので、

また大洗に行く機会があれば、

左側に、ウサギさんチームのステッカー貼ります。

マニアックな話しですみません。

ちなみにこれがウサギさん。

見た目は凶暴なウサギです。

image.png



posted by なり at 23:16| 福島 ☁| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

H28 ライズ福島販促品入荷

7月23日

福島県のバイクの宿に登録してる

ほりえや旅館ですが、今年は

ライズ福島からバイクでお泊りのお客様

に差し上げる限定品の手拭いが

来なくて、どうしたものかと思い、

この前、旅館組合青年部の総会

&懇親会に参加した福島県観光交流課

課長に相談したら、直ぐに

担当の先方から電話があり、

販促品の手拭い入荷しました。

image.jpeg

さすがは観光交流課課長!

対応が早い。

これからお越し頂くバイクのお客様に

お配りします。
posted by なり at 00:26| 福島 ☀| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

H28 今年56台目 NC700

7月22日

7月20日に静岡県から

ホンダNC700でツーリングのお客様です。

image.jpeg

他にヤマハR1-Zも所有してるそうです。

私も20歳の頃にR1-Z乗ってて、東北一周ツーリングや

伊豆一周ツーリングでも乗ってたバイクなので、

1番長く乗ってたバイクです。

posted by なり at 00:08| 福島 ☁| Comment(3) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H28 チョイ乗りツーリング

7月21日

昨日は午前中に、近所の花桃の里で花桃の摘果作業

のお手伝いでしたので、久しぶりにバイクに乗って

現地へ行きました。

久しぶりのトリッカーだったので、

ギアオイルが固まってるのか

何なのか、2速から3速に中々入らず、

入っても4速、5速にも中々入らないので

、摘果作業終了後、

ギアをカチャカチャ上げたり下げたりしながら、

茂庭ダムまで行ってきました。

茂庭まで15キロあるので、着く頃には

大分ギアもスムーズに入る様に

なったので、そのままダムの奥にある

鳩峰峠から宮城県の七ヶ宿まで走ってみました。

七ヶ宿から国見へ抜けたので、

前から気になってた鳥居が沢山並ぶ

萬蔵稲荷神社に寄ってみました。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

歩いて5分は掛からずに神社到達。

image.jpeg

成る程、鳥居の奥はこうなってたのか。

帰りは鳥居の数を数えながら

来たら、131の鳥居がありました。

萬蔵稲荷から小坂峠を下って

国見、飯坂経由で。

image.jpeg

小坂峠からの眺めは良いです。

飯坂、茂庭、七ヶ宿、国見経由

走行距離70キロ。
posted by なり at 00:01| 福島 ☁| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

H28 今年51〜55台目 ちっちゃいバイクチームピットイン

7月4日

昨日は市内で、K-CIRCLE(ケーサークル)

と言うダーツバーを経営してる

カッパさんと、ちっちゃいバイクチーム

ピットインの方々がご宿泊下さいました。

バイクはホンダのカブやヤマハYB-1。

image.jpeg

image.jpeg

またのご宿泊お待ちしております。
posted by なり at 12:39| 福島 ☁| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする